20時間前に投稿

zumodelimon:

Quick doodle :3c

20時間前に投稿
20時間前に投稿
個人的今月のNEW GAME!ベストコマです pic.twitter.com/ypZgvtfWHz

(出典: do-nothing)

2日前に投稿

deli-hell-me:

週間マガリ(城)

次回の日替わりマスター
『チーム コミュ障 BAR 〜注文できるかな?〜 _| ̄|○】
  
 
前代未聞の内気な人のためのBARです。(笑)
 
 
人とコミュニケーション取るのが苦手
なぜか会話が噛み合わない
雑談って何?何話すの?むりむり
人と話すならひきこもりたい
むしろひきこもってます
直接人と話さなくていいからネットまじ最高
え?ってよく聞き返される(滑舌悪い、声小さい)
言いたいことがうまく伝わらない
人見知り?そんなレベルじゃない
てか、そもそも、ぼっち

思い当たる節のある方はぜひご参加ください。
そうでなくてもコミュ障だと思う人はぜひ参加しましょう。

ちゃんとお客さんが来てくれるのかとっても不安ではありますが。。。
そもそもコミュ障同士で連携取ってイベントなんて開催できるものなのか。。。
〜開催できるかな?〜 の方が合ってたような気もだんだんしてきましたが。。。

不安でいっぱいではありますが、
人とのコミュニケーションがあまり得意でなかったり、
むしろ苦手だったりする方でも安心して交流を楽しめるお店にしたいと思います!
(そして私たち自身も楽しみたいですw)

下記コミュ障あるあるのどれか一つでも
「あーわかるわかる」という方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ遊びに来てくださると嬉しいです♪

01. 人の名前を呼び捨てにできない。
02. いざというときのために人と話すときのシュミレーションをする
03. 「あ」「えっと」が多い
04. 人と話をしたあとこういえばよかったと一人反省会をする
05. 美容院が苦手
06. メールの文章を考えすぎてレスポンスが遅くなる
07. お家大好き
08. 街中で知り合いを見かけたら気付かれないように気配を消す
09. 何か問い合わせをするときはメールにし、電話は避ける
10. 電話しか手段がない場合は色んなパターンを想定してから電話をかける(場合によっては言いたいことをメモする)
11. お店で店員さんに話しかけられないように1つの物を5秒以上見ないようにする
12. 買い物をして「出口までお持ち致します」と言われたら出口まで行くのに緊張する
13. 1列で歩くときは基本的に人のうしろを歩く
14. コミュ障同士で歩くとお互いに前を譲り合う
15. 目上の人に対するメールで句読点ばかりだと素っ気ないかなと思いつつ顔文字使うと失礼かなとも思い、とりあえず?や!のみ使い、相手の出方を見る
16. 近所の人に会わないように気を付ける
17. 電車で微妙な年齢の人(席を譲ってもいいのか微妙な年齢の人)が乗ってきたら電車を降りるまでずっとそわそわする
18. 席を譲るくらいの年齢の人が乗ってきても話しかけられないからさりげなく席を離れる(もしくは電車降りるまでずっとそわそわする)
19. 話しかけたつもりが声が小さくて相手が聞こえなかった場合恥ずかしくなって咳払いをする
20. 独り言が饒舌
21. ネット住民だが会話が苦手なため発言はしない(人によってはネット上で饒舌になる人もいる)
22. 「いい人だね」とほめられても人に合わせてるだけだから複雑な気持ちになる
23. 人に「言ってることがわからない」という反応をされるとかなり落ち込む
24. ペットにすら気を使う
25. 人に合わせて態度を変えるから複数人が集まると焦る
26. かと言って一対一になると何を話したらいいかわからないからそれはそれで焦る
27. 「休みの日は何してる?」って聞かれても困る
28. タメ口が苦手
29. 変わってるねってよく言われる
30. 基本的にネクラだから人と話をするときは無理やりテンションをあげて疲れる
31. 宅配便の人がテンション低いと何かしたかな?と気になる
32. 聞き役になることしかないと言っても過言じゃない
33. 友達がいないと思っている
34. アニメの中の人間関係がうらやましいと思う
35. 既読スルーするくせに既読スルーされると気になる
36. 家族ですら久しぶりに会うと何を話したらいいかわからなくなる
37. 何かと謝る
38. なんだかんだで心の底から笑ったことがほとんどない
39. 人の目をずっと見れない
40. ラインやメッセンジャーはバナーでチェックしてぎりぎりまで既読にしない
41. 飲み会ではなるべく端の席に座る
42. 相手の言葉が聞き取れなかったとき、聞き返せないのでとりあえずニコニコして誤魔化す
43. 人付き合いが苦手なのに寂しがり屋
44. メール送るときとか念には念を入れて3回くらいは見直す
45. だけど必ずどこか間違っていることに後で気がつく

コミュ障主催には男性も女性もおりますので、
男性の方も女性の方も安心してお越しくださいね〜!
 
 
—————————————————————
  
DATE:9/29(MON)
  
OPEN:19:00
CLOSE:23:00
 
¥1000(2Drink付き)
     
    
「週間マガリ」とは?
週刊雑誌のようにさまざまな連載のあるお店。
総勢100名の日替わりマスターで運営される、どなたでもお越しいただける気軽なカフェバーです。

2日前に投稿
surulin:

20140929
自分の好きな洋画なんかだと冒頭でバスから始まるシーンが多い気がする。物語の初まりを示唆する大事なモチーフの一つなのだろうと思った。

surulin:

20140929

自分の好きな洋画なんかだと冒頭でバスから始まるシーンが多い気がする。物語の初まりを示唆する大事なモチーフの一つなのだろうと思った。

2日前に投稿
2日前に投稿
2日前に投稿
wnwnmemo:

ダックス工場

wnwnmemo:

ダックス工場

2日前に投稿
2日前に投稿
2日前に投稿
2日前に投稿